敬愛人

敬愛大学で輝く「人」「学び」を紹介

OPEN CAMPUS REPORTS

オープンキャンパスレポート

8/7オープンキャンパスレポート

2022/08/10

8/7(日)に行われたオープンキャンパス。当日ご参加いただきました皆様ありがとうございました! 当日の様子を、教育学部1年生の遠藤さん(1階誘導やキャンパスツアー、高校1、2年生向け説明を担当)の感想を交えてご紹介します。

自分だから言えるリアルを伝えることができた

私は友達に誘われ7月から活動に参加しました。初めは、単純に「やってみたい」という気持ちが強くありましたが、活動していくうちに人との関わりの楽しさや大切さを知り始めました。今回は、夏休みの開催ということもあり、少ない時間で準備を進めてきました。また、常にどうしたら来場者の皆さんに満足して頂けるかを考えているので、前回の反省を元に、試行錯誤しながら話し合いを進めていきました。
当日は受付を担当しました。この対応で敬愛大学の印象が決まる!というくらいの一生懸命な気持ちで取り組みました。また高校1、2年生向けの説明会でトークも担当し、最近まで高校生だった自分だから言えるリアルを伝えることができたと思います。

教育学部1年生の遠藤さん(1階誘導やキャンパスツアー、高校1、2年生向け説明を担当)

敬愛大学の学生という誇りを持つことができた

今回も先輩や同級生に頼ってしまった事が多かったと思います。これからはただ頼って終わりでなく、上手くそれを吸収したり、他にできることを探したり、臨機応変に対応できる力をつけたいと思います。私が敬愛大学の学生という誇りを持つことができたと感じたのは、この活動の存在が大きいです!この記事を今読んでいる敬愛生、高校生の皆さん、ぜひ来場者を迎える役割をこれから、または入学したら一緒に担ってみませんか!?大歓迎です!きっと敬愛大学の素晴らしさを感じることができると思います!これからも自分自身も敬愛大学の良さをもっと発見していき、伝えていきたいです。

 

当日の様子~学生による受付~

~全体説明会~

  • 大学紹介

  • 学部・学科紹介

~入試対策講座~

~高校1、2年生向け説明~

~学び相談・入試相談~

来場者からの声

チューターさんが気軽に話しかけてくれて、わからないことが聞けました。 また、入試相談、まなび相談で教職員の方が丁寧に教えて下さり、理解できました。 ありがとうございました!
本格的な面接対策を知れて大変参考になりました。
学校の施設や先生方、在学生がとても親切でした。

 

オープンキャンパス・相談会日程一覧はこちら!