敬愛人

敬愛大学で輝く「人」「学び」を紹介

OPEN CAMPUS REPORTS

オープンキャンパスレポート

7/18オープンキャンパスレポート

2021/07/22

7/18(日)に行われたオープンキャンパス。今回のオープンキャンパスは【来場型】と【教育学部の全体説明会のLIVE配信】を行いました。当日ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 当日の様子を、経済学部1年生の坂元さん(司会とキャンパスツアーを担当)の感想を交えてご紹介します。

コミュニケーション能力を高めたい

大学では、コミュニティを広げるために課外活動に励もうと考えていました。オープンキャンパスチューターは先輩や先生だけではなく、高校生とも関わる機会がたくさんあります。
そのため、よりコミュニケーション能力を高めることができるのではないかと考え、チューターになろうと思いました。
今回は司会の担当だったので、司会練習に1番時間を使いました。また、設営の担当にもなったので、前日や当日にスムーズに設営が進むようにミーティングを重ねました。

当日はおもてなしの心を大切に

オープンキャンパス当日は、おもてなしの心を持って挑むことができました。学生トークやキャンパスツアーなどでは、来場者に楽しんでもらうことができ、たくさんコミュニケーションをとることができました。
今後は、チューターとしての自分を磨きつつ、オープンキャンパスを積極的に楽しんでいきたいと考えています。

~坂元さんのキャンパスライフを紹介~

オープンキャンパスの前は、チューターミーティングを行います!自分のキャンパスライフの中で、空きコマや休み時間など、空いている時間を活用して、ミーティング等を行いました。ミーティングでは司会の練習やオープンキャンパスのリハーサルなどを行います。先輩チューターに司会のアドバイスをもらったり、姿勢を注意したり、当日まで練習を重ねました。

7/18(日)オープンキャンパスのLIVE配信動画(アーカイブ)はこちら!

当日の様子~学生による受付~

~全体説明会~大学紹介(中山 学長)・入試説明(経済学部 芳賀 先生)

~教員との個別相談~

~キャンパスツアー~

当日の様子~学生チューターにキャンパスライフを聞くことが出来ます~

YouTubeページはこちら! オープンキャンパス・相談会日程一覧はこちら!