Aチームは、美しい箱根を「記憶だけでなく記録に残そう」をテーマに企画しました。「インスタ映え」を意識し、箱根ガラスの森美術館を目玉としたプランです。経済学科のOさんは聴衆を巻き込んでいく独特のプレゼンテーションスタイル。本日最初の発表にも関わらず、聴き手を惹きつけていきます。
実際に現地を視察し、バスの駐車場所の手配も抜かりはありません。現地で商談の機会も得たようで、貴重な経験を積むことができたようです。
Bチームは「低予算」を目指し、出発地から近い東京浅草へのバスツアーを企画しました。江戸切子づくりを体験し、作ったグラスで食事ができる楽しいプランです。しかし、途中でコストの算出に誤りがあった事が発覚。いかに質を落とさずに価格を下げられるか、妥協点をめぐる議論は前日まで行われました。失敗を挽回し魅力ある企画を作り上げた経験はきっと自信につながることでしょう。