敬愛人

敬愛大学で輝く「人」「学び」を紹介

OPEN CAMPUS REPORTS

オープンキャンパスレポート

6/20オープンキャンパスレポート

2021/06/24

6/20(日)に行われたオープンキャンパス。今回のオープンキャンパスは【来場型】と【国際学部の全体説明会のLIVE配信】を行いました。当日ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 当日の様子を、経済学部1年生の福地さん(司会を担当)の感想を交えてご紹介します。

分からない点は先輩に聞き、当日まで準備

大学に入ってからは、責任感が持てる活動がしたいと思っており、オープンキャンパスチューターであれば、責任感の他にも終わった後の達成感や本番までの準備をするなどの計画力が身につくと思い、活動に参加しました。オープンキャンパス当日までは、チューターリーダーが話してる時はよく話をきき、わからない点があったらすぐに近くの先輩に聞きにいき、自分の中でわからない点はなくしていくことで、準備を進めました。

学生トークでは高校生と距離を縮めることが出来た

司会は、言葉遣いや声のトーン、言葉のスピードに気をつけようと思い緊張感をもって臨みました。他にも学生トークなどの高校生の方と話す時は、相手の立場になって親身に話そうと心がけました。本番では、高校生の前に立つと緊張で、言葉のスピードや声のトーンまで意識出来ない場面もありました。この今回の反省点を次回に生かしたいと思います。学生トークについては、私自身も楽しく、高校生と距離を縮めて話せたのではないかなと思います。今後は、今の自分に出来ているところは継続し、出来ていないところは出来るようにしていきたいと思います。

6/20(日)オープンキャンパスのLIVE配信動画(アーカイブ)はこちら!

当日の様子~学生による受付~

~全体説明会~大学紹介(学長 中山 幸夫)・教育学部紹介(教育学部入試委員長 畑中 千晶)

~ミニ体験授業~経済学部「マーケティングと市場創造」・国際学部「『国際ビジネス専攻』で空港スタッフを目指しましょう」

~ミニ体験授業~教育学部「小学校社会科『武士の世の中へ』」

~教員との個別相談~

~キャンパスツアー~

当日の様子~学生チューターにキャンパスライフを聞くことが出来ます~

YouTubeページはこちら! オープンキャンパス・相談会日程一覧はこちら!