敬愛人

敬愛大学で輝く「人」「学び」を紹介

OPEN CAMPUS REPORTS

オープンキャンパスレポート

6/21WEBオープンキャンパスレポート

2020/07/08

6/21(日)にスマートフォンやパソコンを使って、オンラインで相談が出来るWEB個別相談も実施しました♬ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! 当日の【先生方との個別相談】の様子をご紹介します。「学びの内容で気になることがある」、「大学の先生と話してみたい」「入試について聞きたいことがある」という方は、次回のWEB個別相談を予約してみましょう!
次回は7/19に開催します。7/23は来場型にて対面式個別相談を開催します。

WEB個別相談の詳細はこちら

WEB個別相談

各学部の教員との個別相談を実施!「学部で学べることって?」「学部の特徴は?」「具体的にどんな授業があるの?」など、気になることを何でも相談することが出来ます。例年のオープンキャンパスでも実施していた教員との個別相談が、自宅にいながら簡単に出来るのでおすすめです。ZOOMの利用が初めての方も、操作を説明しながら質問にお答えしますので、お気軽にお申込みください。

当日の様子

WEB個別相談参加者の声(Q&A)

Q:将来、商品企画・開発などの仕事をしたいのですが、経営学科でそのようなことを学ぶことはできますか?
A:経営学科の企業経営コース、商業・会計コースに進学し、そのようなことを学ぶことが出来る授業を受講したり、インターンシップでそのようなことを行っている職場で就業体験が出来たりします。
Q:将来の進路が全く未定ですが、それでも経済学部に進学して大丈夫ですか?
A:経済学部は将来の進路の選択肢の幅が広いので、迷っているのであれば視野も広がります。また、敬愛大学は2年次より学科が分かれるので、1年間じっくり考えて将来の進路を決めることができます。ただ、受験時には、将来の希望を仮にでも決めた上で、学修計画書などの書類を完成させ、面接の準備をしてみてください。現在、自分の興味や関心があるものから将来の仕事を考えると取り組みやすいです。(例えば、ゲーム好きなら、それを扱う会社のことを調べるなど)
Q:現在、英語が苦⼿だけれど、頑張って学びたいです。留学の機会はありますか?
A:英語圏であれば、アメリカ、イギリス、オーストラリア、フィリピンの提携校で、短期・⻑期、夏期・春期の語学研修を受けられます。また、学内でより専⾨的な英語の勉強をしたい場合、経済学部でも国際学部の授業を⾃由選択科⽬として受講も出来ます。
Q:面接時に、経済学と関係する資格を持っていた方がいいのでしょうか?
A:資格の数を評価するものではありません。もし、資格を取得しているのであれば、どういう目的・意図でその資格をとったのかが重要です。
Q:英語は好きなんですが、自信がありません。大学の英語についていけるでしょうか?
A:英語は大学に入ってより幅広く、自由に勉強し、視野を広げるために欠かせない言語です。欧米だけでなく、世界の他の言語を用いるどの国に行ってもコミュニケーションの手段となります。高校までの勉強で、英語に自信が持てなくても、大学ではこれまでと違った様々な方法で学ぶ機会があります。いまの段階で諦めないで、心を入れ替えて勉強し直してみましょう。

WEBオープンキャンパスYouTubeページはこちら! 学生チューターの生の声を聞いてみよう! WEBオープンキャンパス 特設ページはコチラ!