敬愛人

敬愛大学で輝く「人」「学び」を紹介

OPEN CAMPUS REPORTS

オープンキャンパスレポート

8/23オープンキャンパスレポート

2019/08/29

8/23(金)に開催されたオープンキャンパスの様子です!

8/23(金)に行われたオープンキャンパス。天候が心配される中、大変多くの方にご来場いただきました♪ ご来場いただきました皆様、ありがとうございました! 当日の様子を、国際学部国際学科1年生の奥間さん(受付を担当)の感想を交えてご紹介します。

受付で、たくさんの方とコミュニケーションをとりたい

最初は友達に誘われたことがきっかけでチューターとしての活動を始めることにしましたが、自分がチューターをやることを考えた時に、私は人とコミュニケーションをとることが苦手だったのでそれを大学生のうちに克服したいと思い、やることにしました。
受付では、より多くの来場者の方の顔を見ることができ、たくさんの方とコミュニケーションが取れるので、やってみたいと思いました。
当日は、思っていた以上に多くの来場者の方に来て頂けたので、受付での対応が少し大変でした。職員の方にも手伝って頂きながら、受付を担当したチューターで協力して、空いた時間にもできることをして、できるだけ来場者の方にスムーズに通って頂けるようにしました。

来場者の方を笑顔に

今回は受付の仕事をしながら、途中でキャンパスツアーなどを個別対応で行うなど、忙しいと思うこともありましたが、それ以上に充実感があってどれだけ大変なことも楽しいと感じられました。
今後も多くの方に来て頂けるよう、来場者の方のために自分に何ができるかを考えて行動したいと思っています。
最初と比べて、自分と接する来場者の方が笑顔になってくださることが多くなって私にもできるとことがあるのだと自信が持てるようになりました。チューターにはとてもやりがいを感じていてやって良かったと思っているので、これからも続けて行きたいです。

当日の様子 チューターによる受付

全体説明会(大学紹介、学部・学科説明、入試説明)

1.2年生向け全体会(大学紹介、学部・学科紹介、学生企画「パーフェクトチューター大会」)

教員との個別相談

youtubeでもオープンキャンパスの様子がわかる! チューターの活躍はこちら! 2019オープンキャンパス 特設ページはコチラ!